コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

じぶんではわからない

こんにちは


今日も元気な日が続いています。

ワイパックスがよく効いて、肩こりもないし、快適。

疲れ知らずです。


でも、昨日は特養に入っている知人に会いに行って、行き帰り5キロ歩いて

帰ってきて「まだ間に合う!バレンタイン月間」と称してケーキを作りました。

(バレンタイン、何にもしてなかったんです。)


元気なだけなのかな?少し休んだほうがいいのかな?と

わからなくて、友人グループのサイトで聞いてみると、

「元気なんだよ!」と言ってくれる人もいましたが、

「意識して少し休んだほうがいいよ。」というご意見を

取り入れさせていただくことにしました。


「疲れを感じない」ってすごいですよね。


ちょっと前に痛みを感じない「無痛症」のことを取り上げたドラマがやってました。

痛くないのはいいことかと思いましたが、どこかにぶつかっても痛みを感じないと

もっと大怪我をしてしまうので、「痛い」のは必要なサインなのですね。


「疲れ」も、身体も脳も休息が必要ですから「休みましょう」という

サインなのにきっとその機能?が働いてないので、自分でセーブしないと

いけないんですね。


でも、じ---------っとしてるの、むずかしいです。

普段できないことがどんどんできて、家の中もキレイになっていって

気分もますますよくなるし。


変な病気!!!


ではでは。