コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

コタロウ愛 その2


再びの、こんにちは


コタロウと過ごしていますが、今日はコタロウが何をして欲しいのかがよくわからず、コタロウは泣き疲れて寝てしまった感じで、かわいそうなことをしました。


夫に言われたのですが、コタロウは、わたしがコタロウが言っていることを全部解ってると思ってるんじゃないかと。(複雑?)


コタロウは喜怒哀楽のとてもわかりやすい性質です。いろいろ鳴き方で、外に出たいとか、寝床の毛布をセッティングして欲しいとか、確かにだいたいの気持ちはわかる気がします。でも、全部は無理です。


でも、コタロウはわたしが全部わかってると思ってるから、時に「何でボクが一生懸命話してるのにわかってくれないの?」と思っちゃうみたいです。今日なんか、そんな感じです。

わからなくて悪いなぁ。。。泣かせてしまってごめんね。


コタロウは、夫とは程よい距離があるのですが、わたしにはべったりなので(基本、家にいますからね。)ちょっと分離不安のようなところもあるかもしれません。

本を読んだり、スマホを見たり、テレビを観たりの片手間に相手をするのではダメなんですね。真剣に向きあって欲しい!という欲求が高いです。


でも1日中コタロウだけ見つめて撫で続けてるわけにもいかないのでね。。。


そのかわり、出来るときは全力で愛を注ぎますよ!!




今はぐっすり寝ています。起きたらカリカリ食べるかな?



ではでは。