コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

ちゃんと食べよう。




こんにちは


昨夜も夫は遅く、11時半頃帰ってきました。

寝る前の薬はレンドルミンとセロクエルですが、飲むともう記憶が曖昧になるし、セロクエルはしばらく経つと過食になるので、夫の帰るメドが立ってから飲むようにしています。


昨日は昼間だらだらと食べてしまって、夜は食べるのをやめようと思ってたのですが、10時頃にタイミング悪くお腹が減ってきて、また食べてしまいました。


生活リズムは、睡眠はだいたい整っている(夜はちゃんと寝られる)ので、今度は3食ちゃんと食べないとな。でも決まった時間に食べるのは難しいですね。夫となるべく一緒に食べたい気持ちもあるし。


夫の忙しい状態は、少なくとも来月までは続きそうです。そのあともずっと続くかも。そうなると、普段夫にものすごく依存しているのだけど、一人でも何か出来ることは積極的にやっていかないとなぁと思います。


寝る前の薬は、ホントに飲んじゃうと、次の日起きて、夫の食事の片付けをしたかどうかとか、何時頃寝たかとか、ぜんぜん思い出せないんですね。眠くて歯も磨かなかったり、顔も洗えなかったりするので、薬を飲む前にすぐに寝ても大丈夫な支度をしないとダメです。


両親の世話のストレスがあったときには、母が出てきて何かして欲しいと言われるとか、すごく現実的な夢を見て、とても疲れていたのですが、最近はとてもよく眠れてると思います。


今日は体がだるーいです。洗濯だけしてだらだらしてます。土日動けるように、ちゃんと休もう。明日は、中学の同級生と飲み会があります。夫も同級生なんですけど、歯医者で入れ歯を作っていて明日は物が食べられないので行かないと言っています。一人で行くのは心細いんですけどね。。。

行けたら行こうと思ってます。行けたら、また自信に繋がるかも知れませんしね!




今日は日差しいっぱいです!昨日と違ってコタロウもご機嫌なようです。



ではでは。