コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

お洒落は、バロメーター


こんにちは


土日元気に過ごせました。

でも昨夜は、昼間散歩で一時間くらい歩いたのに、テンションあがってチョコチョコ片付けが止まらなくなってしまいました。

リスパダールとワイパックスを飲みましたが、1時半すぎまで眠れなかったので再度リスパダールを飲みました。リスパダール、かなり強いと思うんですけどね。。。耐性ができちゃってるのかなぁ??


でも、昨日はホントに調子よかったんだと思います。コンタクトレンズ、何年ぶりかで付けたんです。

ドライアイのせいもあったんですが、調子悪いときって身だしなみも気にすることできませんよね。おしゃれとかもぜんぜん思いつかないというか。数年前の調子悪いときは、人に会っても明らかに相手がギクッとするほどダサくて汚ならしい服装や髪型で外見を構ってないおばさんでした。変わりように驚いたと言われたりもしました。


ピアスの穴を開けてるのですが、ピアスとコンタクトレンズを出来るというのは、わたし的にはかなりのお洒落度です。これでお化粧をすれば、最上級です。(お化粧は、敏感肌なのでなるべくしないというのもありますが。。。)


身だしなみは精神状態のバロメーターだと思っています。



毎朝起きがけはなかなか気分があがらず辛いです。でも昼くらいになれば少し良くなるのでは?と我慢出来るようになってきました。

今日もだんだん良くなりました。夕方散歩に行こうかとも思いましたが、高校時代の友人から連絡がありました。今、鬱で会社を休んでいて、4月から慣らし出勤ということなので、明日、お昼を食べることになりました。

ついでに母校の高校に一緒に行って、桜が咲いてるか見てこようかと思います。


でも、楽しいとホントに「疲れ知らず」で肩凝りとかもぜんぜんなくなるので、調子に乗り過ぎないようによく気をつけるようにします。




コタロウの寝床は、冬はこのキャンプの椅子の上です。座蒲団にタオルを敷いて、寝るときは毛布を被せます。夜中になると、布団に来て一緒に寝ます。

わたしと寝るときは腕枕に頭をのせて、顔を向けて寝るんですが、夫と寝るときはなぜか背中を向けるんですって。言われてみれば、膝に乗るときも、わたしだと頭を手前に向けて寝ることもあるんですが、夫だと必ず背中を向けるんですね。

夫は「ヤな感じ!」と言って怒ってます。

(臭いのかな??。。。)



ではでは。