コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

コタロウ愛


こんにちは


冷たい雨です。昨日はコートも要らなかったのに。

花粉はすごいですね。昨日、コタロウのカリカリが宅急便で届いたのですが、荷物を入れたらくしゃみが何回も出ました。今朝もコープの荷物がきて、中に入れたらやっぱりくしゃみ。運んでいる、外で働いている方たちも大変だろうなぁと思います。


わたしは雨も手伝って、室内でのんびりを決め込んでます。ちゃんと休めば早く回復すると思えば、今までのなにもしないことへの罪悪感がずいぶん楽です。


コタロウは、お留守番の次の日の甘えん坊モードなのですが、ご飯をあげても膝に乗せてもプイッと行ってしまって、遠くからじっとりと見ています。甘えたいのに甘えられない。といったところでしょうか??


ついには久しぶりに喘息が出てしまいました。喘息、と勝手に思っているだけですが、かまってもらえなくて寂しいとゼコゼコと鼻が詰まるようになって呼吸が苦しくなります。はじめは偶然かと思いましたが、決まって愛情不足の時になるので、小児喘息と似てるのかなぁと思います。


それに、猫は基本、鼻呼吸で口で呼吸するのは非常事態の時だけらしいのですが、コタロウは最近寝ているとき口で呼吸しているようなのです。この事と、喘息のこと、先週末コタロウを病院に連れていくはずだったのに行けませんでした。今週末は絶対連れていかねば。。。


コタロウは2年前から糖尿病も患ってます。不摂生ではなく、体質のようで、インスリン注射も朝晩夫がしています。カリカリも食事療法用のものなのです。歯も殆どないし、とても体の弱い子なので、出来る限り可愛がってあげたいと思っています。


大切な大切なコタロウです。。。



いじけ気味ではありますが、近くでわたしの足に自分の体がちょっとだけ触れているのが安心でうれしいコタロウです。


ではでは。