コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

あ~あ

こんにちは


結局、いつもの木曜日です。。。

昨日は、夕方になるにつれて気分もアガり、夜はいちおう病院に行くつもりで、いろいろ準備してデイパックに荷物を詰めていたのですが、、、(あれもこれもあった方がいいかな?困らないかな?と、いつも大荷物になります。)

あと、お風呂も頑張って入ったんです!

(1週間ぶり。いつもながら威張れることではありませんが。)


でも今朝はどよ~んとして10時過ぎまで起きられなくて、起きてきたら昨日の荷物がしゃんと待機していて、昨夜は元気だったのになぁ。と悲しい気分。


ここのとこ、調子よくて人と会ったり出かけたり出来ていたので、1段階生活がレベルアップしたかと思っていましたが、この1週間はまたもとに戻ってしまった感じです。


土日夫と遊んで、月曜はまだその余韻で、それからは木曜日を底にどんどん気分が落ちて行きます。夫と一緒なら外出して買い物とか出来るので、やはり週末は楽しみで、その反動というか、土日に一番遠い水木辺りがしんどいですかね。。。


平日の虎太郎と二人の生活は、一日中テレビをボーッと見て、みんな働いてるのになぁ。。。と情けなかったり、こんな感じでこれからもずっと過ごして生きていくのかなぁ。。。とちょっと虚しかったりします。



夫の言うことはよくきくコタロウ。

「おいで」と言うと、乗りにくい脚の上にも乗ります。



ではでは。