コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

やっと!病院!!


こんにちは


病院です!はぁ、やっと来れた。って、

元気になったから来れたのであって、先生に具合の悪いときの「具合の悪さ」を解ってもらえるだろうか。。。


いつも、睡眠時間や一日の活動、気分を5段階で表したものなど、日課表を書いて持ってきています。話せなくても、だいたいの様子は解ってもらえるのでいい方法かなぁ。

このところの気分のグラフは文字通りの大波です。。。


夫よりメールあり、診察に間に合うように来てくれることになりました。調子悪いときとか、あと何ヵ月に1回かは付き添ってくれます。先生も、客観的な家族の意見はたまに聞きたいみたいですね。

来てくれてうれしいです。感謝です。。。


久しぶりに人混みに出て思ったのは、マスクしてる人が意外に少ないんだな。ということ。花粉症の人ってあまり多くないのかな??そもそも出歩かないようにしているのかしら??

わたしは目も、今年は顔の皮膚も痒くなってしまったので、眼鏡とマスクと大きい帽子です。それでもくしゃみ。鼻が垂れる~。


とにかく来られてよかった。。。



コタロウはお留守番ですが、今日は日が当たるので温かいのでそんなに心配しなくていいかな。。カリカリもたくさん置いてきました。

写真は「ボクのご飯はまだですか。」と台所を見上げるコタロウ。


ではでは。