コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

花霞み


こんにちは


だいぶ、しんどかったです。

金曜日も夫が遅く、土曜も休日出勤のはずでしたが、夜9時過ぎくらいから一人で寂しくて辛くて泣いてしまいました。リスパダールを飲んで寝ました。

夫は金曜日遅くまで頑張って、土曜は休んでくれました。病院行きたかったけど、午前中起きられませんでした。頓服を飲んで、昼間も寝ました。


日曜も気分悪く、病院行きたいと思って、県の精神科の受け入れの相談窓口に電話しましたが、混み合っていて、ぜんぜん通じませんでした。夫に頼んで通っている病院にお願いしましたが、ダメでした。

土曜日に無理しても行けばよかったです。辛くてえんえん泣いてしまいました。ちょっとだけ死ぬことを考えました。ちょっとだけ。また、リスパダールとワイパックスを飲んで休みました。20日は結婚記念日だったのに、今までで一番よくなかった気がします。


昨日の午後くらいから回復してきましたが、今度は夫にイライラと当たってしまい、いけない。と思って、またワイパックスを飲みました。夕飯は夫が作ってくれて、穏やかに食べました。楽しみにしていた「いつ恋」の最終回を観ました。


今日は5時に目が覚めて、それからずっと洗濯や布団干しをしていました。お風呂も入りました。でももう疲れました。お天気がいいから桜を見に行こうと思ったんだけど。

でも回復してよかったです。


明日が診察です。今回は行こうと思ってから3週間行けませんでした。早く行きたかった。明日は行きたい。


この季節は、毎年ダメな気がします。桜が咲き終わる頃まで。急に新しい季節が押し寄せるので、エネルギーに圧倒されるのかな?光りも眩しすぎます。外は浮かれてるのに、取り残されて淋しいですね。


なんか、わたし、淋しい淋しい言ってますね。Fbとか、他では言わないんだけど。。。

ブログの方が正直でしょうか。。。


桜が咲いてるか、いつも見る木を見に行こうと思ってたんだけど、布団干したら疲れました。花粉も飛んでいますね。。。


コタロウは、今の時季はいちばん寒いかもしれないです。わたしたちはストーブは要りませんが、彼的には、室温20~22度くらいだととても寒いようです。真冬よりも、丸まったり膝に乗ってきたりすることが多いです。


ではでは。