コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

友だち

こんにちは。


昨日は、中学の友達とランチ。夜には高校のブラバンの同期の飲み会でした。


少ない友だち付き合いだと言うのに、二つが重なり、しかもあの風雨の中。


わたし的にはかなりハードルが高く、前日から緊張でご飯が食べられませんでした。夜はリスパダールを飲んで早めに寝ました。


何とか2つともクリアし、それぞれ3時間、5時間もお喋りをしました。

以前行ったときは、躁が強く、緊張しつつも喋りまくってはしゃいでしまって、後でみんなに変だと思われただろうなぁ、と落ち込んで、それから集まりに行けなくなっていました。話してみたら、5年ぶりぐらいでした。


昨日は自分でも気をつけていて、お酒やコーヒーは飲まなかったし、落ち着いてみんなの話を聞いたり話したりできました。

楽しかったです。


ずいぶん自信がつきました。こんどまた、何か集まりがあっても行けそうです。


ではでは。