コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

外に出る

昨日、あのあと、なんとなく外に出る気になりました。


コロコロと気分が変わります。


日が暮れたので闇に紛れると目立たずに済みそうで。

近くのセブンイレブンに行きました。好きなサンドイッチを買いました。

もうちょっと行こうかな?と思って、一番近くのスーパーまで行きました。

近くと言っても片道800メートルくらいあるから、わたしにとっては結構な距離です。


スーパーも、ちょうど空いてる時間帯で、ドキドキせずにぐるっと中をまわれました。

かつおのお刺身を買いました。

レジのお姉さんが丁寧にお釣りを渡してくれたので、うれしかったです。


細い道で、道を譲りあって、お互いちょっと微笑んで会釈したのも、とてもうれしかったです。


無理のない範囲で、外の世界に触れていきたいです。