コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

悪いところ

悪いところ。相手にわかって欲しいと期待しすぎる。

期待しすぎて、自分の思うようでないとガッカリする。

自分だって相手のことなんて、たいしてわからないんだから

期待しすぎない。


自分に対してもあまり期待しすぎると、自分にガッカリする。

自分にあまり期待しない方がいい。

仕方ないと思わないと。あきらめないと。


こんなもんなのかな?

もうよくならないのかな?


「やらなきゃ」と思うことはやらない。

「やりたいこと」「できること」をやる。


そんなんでも生きていられる。暮らしていけるのだから恵まれている。のだろう。


一日中ずっとテレビ見てる。ネットニュース見てる。Fb 見てる。