コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

電池切れ

こんにちは


1週間近く活動していたので、そろそろ電池切れです。

気分はそれほど落ちていませんが、身体が疲れました。


鬱の状態って、気持ちは落ち込んでいるのは何となくわかるみたいだけど、身体も動かない、動けないというのはなかなか理解してもらえないですよね。

気分が落ち込んでるから「動かない」ので、無理にでもカラオケとか呑みに連れ出したら元気になるのでは!

と、思うのが「フツウ」の人です。


わたしも、夫は「ずっと一緒にいるのでホントに動けないんだな、とわかる」と言ってます。

家族でも、一緒には生活していない兄弟などはなかなか理解してくれないですね。


ウチの兄などは、鬱から回復すると、コロッと変わるので

「具合悪いって言ってたのに、なんだ、元気じゃん。」

と訝しく思ってるのがわかります。


弟はそれよりは理解がありますが、やっぱり

「身体は動かした方がいいよ~。」

と、「動かない」のだと思ってます。


さぁ、電池が切れたので充電です。週末までに復活できて、夫と楽しく過ごせるといいなぁ。。。


ではでは。