コタロウさんのおかげです

双極性障害Ⅱ型の当事者、わたしと結婚20年になる夫。猫のコタロウ。
穏やかな日常に、最近はちょっぴり面倒くさい家族や友達との関わりがプラスされての日々徒然です。

寒い

こんにちは


もう春かと思ったら今日も寒かったですね。

晴れてたので油断しました。

脚、寒い。セーターにトレンチコート、寒い。スクーターだし。今日はダウンが正解。

気温はそんなに変わらないのに、薄着したくなっちゃいますよね。。。


トンネルは突然抜けました。

かすかに光が見えて、ああ、もう少しだ。。というパターンならいいのに、たいてい抜ける直前がどん底です。昨日は不安で何度も夫にメールしてしまいました。


会社のPCですが、すぐに返事は出来ないかも知れないけど、メールは何時でもOKになっています。もっと緊急のSOSだと携帯に電話します。


でも今朝は、リビングのソファでうたた寝からやっと布団にたどり着いた夫と入れ違いに、5時半に目が覚めてシュタッ!と起きました。

虎太郎がすでにご飯をくれとナアナア騒いでいたのでご飯をあげて、コーヒーを淹れました。この前1度試して成功した「こねないパン」も、ボールに強力粉と塩とドライイーストと水を混ぜて野菜室に寝かせました。一晩くらいの時間寝かせてあとは焼くだけなので、夕飯には食べられると思って。


すごーい!!

夫が起きたら朝ごはんも用意して、片付けて、洗濯して掃除もしました!

昨日までの体の重さとやる気のなさが、嘘!

何なの??と思える身軽なわたし。何の苦もなくサササと済ませてしまいました。


変な病気。

お昼は出かけて震災復興支援の牡蠣のクリームシチューを食べました。ユニクロにも行って、危うくワンピースを衝動買いするところでした。躁なのか??これでいいのか???

自分の本来のフラットな線が最近曖昧でわかりません。。。


これは次回の診察で先生に聴いてみないといけません。


あと、寝る前の過食は、セロクエルのせいではないかと推察しました。夫が帰るのが遅いので、朝残るのが嫌だからと夜8時半くらいに飲んでいるのですが、すると夫の食事が済む10時近くなってからお菓子とかいっぱい食べちゃって。そしてすぐ寝る。という最悪パターン。


最近は眠りが深くて、コタロウが起こしに来るのも夫が出かけるのも気がつかなかったりするので、寝る前の薬が強いのかも。

セロクエルとレンドルミンを飲んでいます。減らせるかなぁ、、、

でもセロクエルは気分安定作用もあるので飲んだ方がいいと言われています。どうなるかな??


実家の悩み事から離れると気分が晴れて調子が良すぎるくらいになってしまう感じです。でもひとたび何かトラブルがあると、すぐ母や兄が怒ってる悪夢を見たりするのです。

う~ん、両親のことはいつまで続くのだろうか、、、


と、調子アガって昨日までと打って変わっておしゃべりなワタクシでした。



寒いので、コタロウはまだまだストーブさんLOVEです。お花柄の座布団は、コタロウ専用です。


ではでは。